アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

思ったその時に動くべし!か。

子供も寝たし、我が家の主が

帰ってくるまでの間

ひと緩み中のしゃも次郎です。

 

 

息子の皮膚を診てもらう

病院を変えてみたのですが、

やっぱり変えてよかった!

すごくよかった‼︎

 

 

アレルギーに強い病院と聞いていたけど

知識量が断然違うっぽい。

 

 

以前の病院では

もしアレルギーじゃなかったとして

何か疑われるような

病気はありますか?と尋ねたら

まぁ、日焼けでこうなる事もあるしね。

と半笑い。

検査して欲しいだなんて

大げさだなぁ、まったく。

え?血液検査が必要かって?

何言ってんの?

みたいな感じだったけど

 

 

今回の病院では

赤みが出てる時の写真を見せたり

話をしていたら

 

こんなに元気だし無いとは思うけど…

という前置きから

膠原病ってこともありえるね。

血液検査をさせて下さい。って。

 

この赤みの出かたはね…

通常、日光に弱い人の場合…

などなど、

情報量もすごいし

説得力もすごい。

 

 

そして色んな可能性を

潰していきたい私の気持ちと

ピッタリ合う診察内容でした。

 

前の病院の先生には申し訳なかったけど

思い立ったら 直ぐ動くって

大切だなって思いました。