アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

2016-01-01から1年間の記事一覧

頭痛に緑茶

最近、頭痛にフェイタスを貼ってしのいでいましたがその他にも始めた事があってそれは緑茶を飲む事です。朝 起きてすぐ と頭痛いな…と思った時。母が抹茶や緑茶をしばらく飲んでないと頭が痛くなる気がすると 言っていたので何か効果があるのかなと始めてみ…

父の脳梗塞

父が脳梗塞で倒れました。一人暮らしの父ですが幸い 空港で倒れて人目があったためにすぐに病院へ運ばれ検査してもらう事ができました。お世話になった方々には感謝してもしきれません。どうやら予兆があったようです。半年前に一度倒れたそうです。だけど、…

フェイタス様‼︎

頭痛にフェイタスを貼って効いたと書きましたが皆さんに当てはまるか定かではないですし用法的には合ってるのかな…?もし、試される場合はご自身の判断でお願いします!あれから 貼る場所なんかを工夫しながらベストな使い方を探しました。首の両側の筋がコ…

頭痛にフェイタス⁉︎

珍しく熱が出て1週間ほど下がらず…でも 低体温でなかなか熱が出ないしゃも次郎は人並みになったようで少し嬉しいです。先日の病院で血液検査とか色々調べてもらってるのであまり心配はしていないのだけれどどうにか頭痛薬を飲む量を減らしたい‼︎数種類の頭痛…

青色申告決算等説明会!

このところ、体調を崩し数日寝込んでしまったしゃも次郎です。夜中に病院に連れていってもらったり点滴したり、注射をしたりなかなかの不調っぷり。乾燥肌のお子さんのお役にたてる情報を…と 思っていたのになかなか進まず不甲斐ない。母さんは 太陽みたいに…

子供の肌、何もせずとも健やか…ではない!!

寒くなると 途端に 手が30歳くらい歳を取る しゃも次郎です。 乳幼児って、みな ポヨッとしてスベスベで 肌トラブルと言えば 産まれてすぐの 脂漏性湿疹くらいな ものかなと勝手に 思い込んでいたのですが 実はそうではないことを 子育てしてみて 初めて知り…

子供の乾燥肌対策

小学生の頃からの乾燥肌オロナインに頼りきりだったしゃも次郎です。息子も乳児の頃から乾燥肌。かぶれやすい肌でもあるのでどうやって保湿したらよいものかよく悩みました。やみくもに保湿剤に手を出す前に肌の勉強をして、ベビースキンケアセラピスト とい…

子供の風邪、食事でどうにか楽にならんかな…

息子が風邪をひきました。もれなく私もひきました( ;´Д`)私のはさておき、息子はパッと見 元気そう。熱も無い。だから 病院に連れて行くほどでもないのかなという事で鼻水と咳をどうにか薬に頼らず治したいなと 思っています。夜 寝られないほどでもないし…

やっと見つけた!私にピッタリの働き方

さて、悩みに悩んだ仕事探しでしたが、子供の休みに 完全に合わせられるような職場は見つけられるはずもなく自分でやるしかないか…と思い始めた時在宅で パソコンで出来る記事書きの求人を見つけました。〜ワークス とかいう求人のまとめをしているサイトを…

ありがとうございます!

ただ、覚書のようなものだから これから紹介するような、こんなものを用意した みたいなやつも 進行形で 読んでる方には で、これ いいから紹介したの?それともあんまりな感じ? とか よく分からないものも多くなると思うのですが。 子育ての事も悩み事の解…

個人事業主の届け出をするまで

こんにちは。風邪でもひいたのか、いつもの頭痛か…よく分からないけど 頭が痛い しゃも次郎です。 さて、前回のブログで個人事業主になった!と書きましたが個人事業主になった経緯について書きますね。 子供が生まれてから 働かなきゃな…と思う度 どんな働…

嬉しい!!

こんな時間に 数限りなくあるブログの中で ただ気持ちを吐き出しただけのような このブログを読んで☆をつけてくれる方がいるなんて! 嬉しすぎる!! ありがとうございます!!!

個人事業主になったぞ!

小さな子供がいるお母さんの働き方について 色々思うところがある しゃも次郎です。 こんな風に働ける場を作りたいな と思いつつ何もできていない しゃも次郎です。 お母さんが働くための支援として 子供を預ける場を作ることばかり聞こえてくると ちょっと…

母、成長せねば

いろいろな事を継続していくのが苦手なしゃも次郎です。 でも、西川貴教さんが好きなことは20年ほど続いている しゃも次郎です。 あんなに意気込んでブログを始めたのに、 あっという間に放置となってしまって自己嫌悪… 入学準備とかで 頭がいっぱいになっち…