アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お得に新幹線に乗る方法☆

JR東日本の範囲に限ってですが www.eki-net.com これ、お得ですね!! JR東日本を利用する機会が ほとんどないので 今まで知りませんでした。 新幹線や在来線の特急にも使えるようです。 10~35%割引は大きいです!! ただ、35%の割引にありつくのは 至難…

恒例のお得に冬旅。今年はどこへ行こうか・・・

しゃもじ家恒例の冬旅。 今年は2泊3日で検討しております。 名古屋から新幹線で行ける 温泉地がいいな。 山でスノーボードか ずっと行ってみたかった宮城へ行くか。 はたまた九州もいいな。 宮城へ行ってお金を使うだけでも 復興に役立つだろうか? せっか…

車買い替えの決め手

この頃の我が家の一大事といえば車の買い替え!結婚の記念に買った車に10年乗り10万キロを超えて遠出や山道に不安がでてきたので買い替える事にしました。2台購入のつもりでいたけれど、コンパクトカーを譲り受ける事になったのでワンボックスカーのみを検討…

赤ちゃんの保湿剤オススメ

現在小学二年生の息子、 赤ちゃんの頃は 食べ物のアレルギーがあったり ひどい乾燥肌で かゆみが出たり カサカサになったりと、 肌荒れに悩みました。 そこで ベビースキンケアセラピストの 資格を取りつつ 息子の肌と どう付き合えばよいか 勉強したんです…

ポイント貯まった!!楽しくラクに節約するぞー☆

しゃも次郎、 意外とポイント集めが 上手くなってきたように思います!! そんな微々たるポイント…と なめていたけど 意外と貯まる!! 最近実践しているのは 楽天ポイント。 うちの家族は旅行が大好き。 だから買い物も、旅行も 楽天経由で申し込んで、 ポ…

何かあったら言ってね…は無意味だ

何かあったら言ってこいよ。こう言われて何かあった時に 言えた事ない。心配かけるよなぁ、とか無能さをさらけ出すようで言いにくいんだ。仕事でも家庭でも辛い時に助かるのは◯◯なら手助けできるけど必要?と聞いてくれること。◯◯やっておいたからね。もすご…

言えない性格

思っていることぶちまけられる性格ならずいぶん楽なのかな…いつもごもっともな事を言い返されるのがわかってるから言いたくなくなる。言い訳をしたいんじゃないし、そんな事は分かってるんだけどできない申し訳なさや、情けなさも ちゃんとあるんだけど、自…

車の買い替え!どのメーカーにする⁇

車を購入するとなると仕事の都合で今まではトヨタ縛りがあったのですがそれが無くなったのでどのメーカーでも購入できることになりました!どうしよう…コンパクトカーとワンボックスカー二台購入を検討しています。ホンダで フィットとステップワゴン スパー…

脳梗塞の原因-父の場合

昨年末、脳梗塞で倒れた父ですが治療やリハビリの末に退院できることになりました。あと2カ月くらいはリハビリを重ねて退院の予定だったのですが、祖父母の物忘れがひどく引きこもりがちな二人の暮らしぶりが心配になったらしく早めに退院できないか相談し…

明けましておめでとうございます!

少し出遅れましたが明けましておめでとうございます☆本年もよろしくお願いいたします‼︎みなさん 大きな病気なく楽しい一年になりますように。