アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

庭に投げ込まれる物あるある?

我が家のお庭にたまげた贈り物…ベスト3ドコドコドコドコ…ドン第3位サンダル 片方!もう片方はどうしたよ?ドコドコドコドコ…ドン第2位ゴルフボール!え?ウチに向けて打ったの?どういうことよ?ドコドコド…… しつこいか第1位じゃがいも!何が食べたのか 穴…

手土産に喜ばれたもの。あつた宮餅

最近手土産に使うものに あつた宮餅 があります。 あつた宮餅とはなんぞや・・・ 毎月1日に熱田神宮の参道 または近隣のお寺で あつた朔日市 という お祭りのようなものがあります。 そこで限定販売されるお餅なのですが 知名度抜群のあつたの老舗4店の コ…

テレビでよく見る 市vs.住人 当事者になっちまった‼️

誰かに対して連中って言う人好きじゃないな…お役所の人にしろ政治家の人にしろ感覚が違いすぎてなんだか疲れちゃった…当事者なのに、どうしてこんなに手探りで情報収集しなきゃいけないんだ?情報弱者の方にちゃんと情報が伝わってるかなんで心配しなきゃい…

くっそぉぉぉ

息子、学校から帰ってきてから宿題や習い事の予定を立て9時には寝られるようにしたのに習い事から帰ってきても何にもやらず 何かを読んでいる…またいつものようにバトルが始まるのかぁ。憂鬱………………くっそーっ‼︎ いつものようにコロコロじゃないのか‼︎ショパ…

恐怖のクレヨンをキレイにする!

これ。学期末に持ってかえてくる お道具箱の中のモンスター。 恐怖のクレヨン。 ホントは新学期始まる前に アップしたかった記事なのだけれど これをきれいにする方法がありますよ。 せっかくの新学期、 ふたを開けて これだと 萎えますもんね。 意外と手軽…

CReeR 水クレンジング?!

クリー 温泉水入り水クレンジングですって! この手のイラスト、ボトルに弱い! そして温泉に極端に弱い!!