アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもに効果的な声かけが見つかったようだ‼︎

なかなか嫌なものに取り組めない小3男児の息子。公文の宿題やるにも 数時間。その間、関係ないものに目がいったり喉が渇いたといっては席を立ったり忘れたふりして1枚飛ばしたりする。取り組んでるスポーツもやらされてる感満載で向上心ナシの様子。そんな感…

我が家にて物を減らそうキャンペーン開催中

最近こんな記事ばかりですが 衣替えにそろそろ取り掛かろうかと思います。 母に買ってもらったものとか なかなか処分できなくて 全然着ない服とかがあふれかえっています。 いい加減考え方を変えなければ 我が家が物置化してしまう… という事で せっかくなら…

着物買取査定その後

その後と言っても 複数査定してもらい 比較してみようと言って まだ1日。 着物について 知らなさすぎたな… 100万円以上で仕立ててもらった 総絞りの振袖。。 買取価格1~2万円ですって!! ビックリされるかもしれないんですけど・・・ って前置きされ 価格…

着物の買取比較してみる

ずっと大切に取っておいた振袖だけど もう手放そうかなと思っています。 男の子しかいないし この先着ることはないし。 お人形でも作ろうかと思ったけど 切ってしまうのももったいない。 思い出の品物だから 取っておきたい気もするけど 新しい思い出を作る…

幽霊に身体を使われる、とは!

よそとウチを比べない、 が 少しできるようになってきて 少し楽になってきた シャモ次郎です。 さて、 私はどうやら 幽霊に使われる 身体のようで。 何を言っているんだ、コイツは。 って感じだと思うんですが 以前から 金縛りとは違う 嫌な感覚の細かな振動…

アトリエ☆シャモジ☆って!

アトリエらしきこと 何もしてない!! 元々は 手作りの物とか お花のアレンジを 教えていたことがあったりしたから 屋号を考えた時 アトリエと付けたのだけれど そういや、最近 何も作ってないなぁ。。。

お花のプレゼントは日比谷花壇で、と決めている

お花が好きな母が喜ぶかなと思って 花屋勤めをしていたことがある しゃも次郎です。 お花を学び、花屋の仕事を始めた時、 やっぱり母は とても喜んでくれて 一生懸命がんばる励みになったのを よく覚えています。 自分がお花屋さんへ勤めてからというもの、 …

野球の練習着はこれで洗う!!ブルースティックの実力に脱帽デス。

息子が野球を始めて1年半。 様々な洗剤を片手に 泥汚れと戦ってきました。 これまではウタマロ最強説に乗っかって ウタマロを愛用してきたのですが なかなか手強い練習着の泥汚れ。 まあ、こんなもんよね… と思っていたし、 クレヨン汚れや上靴の汚れなど 充…