アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

お花のプレゼントは日比谷花壇で、と決めている

お花が好きな母が喜ぶかなと思って

花屋勤めをしていたことがある

しゃも次郎です。

 

お花を学び、花屋の仕事を始めた時、

やっぱり母は とても喜んでくれて

一生懸命がんばる励みになったのを

よく覚えています。

 

 

自分がお花屋さんへ勤めてからというもの、

他店の様子も気になり、

勉強がてらに色々なお店へ

足を運びましたが

花束やアレンジのデザイン以前の問題で

お花のコンディションの良し悪しに

ずいぶん差があるのだと知りました。

 

その中で日比谷花壇さん、

扱っているお花の質が最高でした。

その分お値段が張るのですが…

 

同じお花でも花びらの厚みや巻き具合など

値段によって全然違うんです。

当然質の良い物の方が長持ちし、

技術によって持ち具合も差が出てきます。

 

花束のラッピングをするにも

はさみがなくてもほどけるように、とか

手を怪我しないよう

ホッチキスを使わないと聞きました。

 

せっかく贈り物をするなら

優しい気遣いのあるところで頼みたいし

長持ちするものを贈りたいので

日比谷花壇さんでお願いすることにしています。

 

カタログに出てくるデザイナーさん方の

デザインもウットリするものが多くて

おススメなんですよ。

 

店舗のディスプレイも素敵なので

ぜひお店に出向いて見てみていただきたい

(私は特にホテルに入っている店舗が好きです)

のですが、店舗へ出向かなくても

ネットで注文することもできるんです。

 

子連れでゆっくりお花を選ぶなんて

なかなかできないので

最近はネットで注文ばかりしています。

とっても便利なので

遠方にお花を贈るときには

ぜひ利用してみてください!

日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花

 

ちなみにこの時期、

近所のお花屋さんででも

七五三の髪飾り

生花で作ってくれると思います。

興味のある方は

お花屋さんでご相談を☆

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村