アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

タイ料理にハマる!

こんな時間に

タイ料理の事で頭がいっぱいの

しゃも次郎です。


お腹すいたなぁ。



タイ関連のお仕事をしているので

ランチミーティングなどで

タイ料理店を訪れる事が増えました。


タイ人の方と一緒に行ったりした時、

注文してくれたお料理の中に

今まで食べた事の無かった

すごく美味しいものを見つけて

途端にハマってしまったのです。


タイ料理でスープと言えば

トムヤムクンしか食べた事なかったけど

f:id:shamojiatelier:20170812010631j:plain


この手前の

トムカーガイ‼️ 

チキンとココナッツミルクのスープなんですが

これが 激ウマだったんです!


ん?これ 定番ですか?



なんとなくイメージできる

海外のお料理なら

挑戦してみようって気になるけど

イメージできないものに

なかなか挑戦できなくて💦



美味しいものを

たくさん見逃していました。



近いうちに

また食べに行きたいなぁ。