アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

ベトコンラーメンでバッドコンディションに。

実家に集まった家族と、

少し前に出来たラーメン屋さんへ行った

しゃも次郎です。



和風な感じのメニューが多い、

落ち着いた雰囲気のラーメン屋さん。



限定で ベトコンラーメン(味噌or醤油)

があったので、味噌で注文‼️




ベトコンラーメン、ご存知ですか?

あまりにお腹が空いていて

慌てて食べたので

写真を撮り忘れてしまいましたが💦


代表的なものでは

豚肉、ニラ、もやし、キャベツ、

スライスにんにくと、

数かけらのにんにくがコロッと。を

唐辛子で辛く炒めたものが乗っている

いかにもスタミナ満点の

ラーメンです。



食べると体調が良くなるから、という事で

「ベストコンディションラーメン」

→ベトコンラーメン  という ね。

名前からお料理がさっぱりイメージできない

悩ましい食べ物です。


愛知県と岐阜県の県境あたりで

根付いているラーメンなんですよ。



醤油が定番かな と思うのですが

味噌好きなので、迷わず味噌をチョイス‼️



とても美味しくいただきました✨

が、

家に帰ってから

お腹が痛くなりヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

しばし ビスマルクポーズ状態…

(↑歳がバレる表現か💦💦)


お腹を壊してしまいました。



スタミナありすぎて

刺激が強かったのかなぁ。


バッドコンディションラーメンやん!



いや、ここからベストへ導いてくれるのか⁈



明日に期待します‼️