アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

何かあったら言ってね…は無意味だ

何かあったら言ってこいよ。


こう言われて

何かあった時に 言えた事ない。


心配かけるよなぁ、とか

無能さをさらけ出すようで

言いにくいんだ。


仕事でも家庭でも

辛い時に助かるのは


◯◯なら手助けできるけど必要?

と聞いてくれること。

◯◯やっておいたからね。も

すごく助かる。

でもこれは、難易度高い💦

求めるものとズレてたら

逆効果な事もあるし、

下手に触らないで欲しかったな

って事もあったりする。

相手の事、よく分かってないと

難しいやつだ。


私の周りの

何かあったら言ってこいよ

と言う人は

自分は頼れる人だと

アピールだけして

それに酔ってる

相手の事あんまり

考えてない人ばかり。



手を差し伸べるとこ、

厳しく突き放すとこ、

間違えないように

相手の事を思い、動けるような

自分で居なきゃなと思う 

この頃です。