アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

FIRST LEGO League Jr.(FLL Jr.)とはなんぞや

随分とまた 間があいてしまいましたが💦

その間、私と我が家の少年は

FIRST LEGO League Jr.(FLL Jr.)という

LEGO競技会に取り組んでいました。


「STEM学習(科学・技術・工学・数学)を子どもたちに紹介することを目的に設立された」


という、我らにとってはボンヤリとしか

イメージできない分野ではありますが

せっかくプログラミングを学んでいるので

なにか目的を持って学んだ方が

よりよいのでは?と思って参加してみました😊



結果は、個人を特定できそうな結果

とだけお伝えするに止めるとして、

我らが参加するにあたり

色々検索しましたが 

分からないことだらけ💦だったため、

これから参加される方の参考にでもなれば

と ちょっと記事にしておこうと思います。