アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

着物の買取比較してみる

ずっと大切に取っておいた振袖だけど

もう手放そうかなと思っています。

 

男の子しかいないし

この先着ることはないし。

 

お人形でも作ろうかと思ったけど

切ってしまうのももったいない。

 

思い出の品物だから

取っておきたい気もするけど

新しい思い出を作るための費用に

変身してもらおうかな。。。

 

 

さて、せっかく買い取ってもらうなら

・ちゃんと鑑定してもらえるところ

・より高く買い取ってくれるところ

 

と調べてみたらいろいろ出てきました。

 

せっかくだから全部

見積もりもらおうかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

まずこの3つから。

あとは店舗に持ち込みもしてみるけど

今日は雨だから

また後日。

 

まだちょっと罪悪感あるけど…