アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

幽霊に身体を使われる、とは!

よそとウチを比べない、

が 少しできるようになってきて

少し楽になってきた

シャモ次郎です。

 

さて、

私はどうやら 幽霊に使われる

身体のようで。

 

何を言っているんだ、コイツは。

って感じだと思うんですが💦

 

 

以前から 金縛りとは違う

嫌な感覚の細かな振動みたいなのが

頭の先から足の先の方へ抜けていくような

得体の知れない体験を

よくするのです。

ざーっという耳鳴りと共に。

 

ずっと、ずっと気持ち悪いし

怖いなと思っていたら

テレビで

幽霊の通り道にされやすい

身体の方がいるとか!

 

亡くなってから あの世?へ向かう途中

通り道として使われるんですって。

 

こんな風に感じる、と紹介されていたのも

自分の体感したものと同じ!

 

総合病院のそばに住んでいた時

よく体験したこと、

引っ越してからしばらく無かったこと、

久々に起こった次の日くらいに

近所でお通夜があったこと…

 

思い返すと なんか全部

しっくりきます。

 

 

得体が知れなくて怖かったけど

本当かどうかはさておき

落としどころを見つけた感じで

ちょっとホッとしました。

 

これからは

ようこそ!くらいの気持ちで

迎え入れたいとおもいます。

 

同じような体験される方

いらっしゃるでしょうか?

あまり居ないのかな?

 

他にも 

一人で寝ているベッドを

見えない誰かに揺らされたり、

誰も居ない中庭側の窓を

外から割られたり

などなど、

不思議な体験をいろいろする

しゃも次郎なのです。