アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

野球の練習着はこれで洗う!!ブルースティックの実力に脱帽デス。

息子が野球を始めて1年半。

様々な洗剤を片手に

泥汚れと戦ってきました。

 

 

これまではウタマロ最強説に乗っかって

ウタマロを愛用してきたのですが

なかなか手強い練習着の泥汚れ。

 

まあ、こんなもんよね…

と思っていたし、

クレヨン汚れや上靴の汚れなど

充分に落としてくれるので

大変満足していたのですが

 

 

このお盆に衝撃の一言を聞いたのです!!

”ウタマロじゃ そりゃ落ちんわ”

 

 

なんですとー??

 

 

これが最強と信じて疑わなかったし、

まわりに方々も同じように

使っていらっしゃるし!

 

 

どうやら、このあたりでは売っていない

よく落ちる石けんがあるそうで

1つ譲ってもらいました。

 

それがこれ↓↓↓

f:id:shamojiatelier:20170831235741j:plain

ブルースティック

先っちょ、少しめくれてるけど

 

 

東京で受刑者の方が職業訓練で作られているとか。

f:id:shamojiatelier:20170831235904j:plain

ブレブレですが

どこからめくっても常にまっすぐ切れる優れもの!

地味だけどすごく便利!!

べたつかないし、握りやすいのがいい!!!

f:id:shamojiatelier:20170831235935j:plain

ごしごしっと塗り付けて

ちょっとこすりながら洗えば

f:id:shamojiatelier:20170901000027j:plain

あらキレイ!!!

 

落ちにくいところは

歯ブラシなんかでこすってあげると

簡単にきれいになりますよ。

 

泥汚れと油汚れに強いそう。

これ、もっと早く知りたかったなぁ。

 

 

残念ながら近所には売っていないので

ネットで注文!

 

野球仲間に教えてあげたい1品です。

 お近くで売っていない方は

こちらからお試しください!

 ウチはリピート確定なので

こちら↓からポチッと。

ランキングサイトに登録してみました。

ポチットしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村