アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

風邪なら耳鼻科‼️

息子くん、

夏休みに入った途端

風邪をひきまして。


楽しみにしていた合宿にも行けず

可哀想な感じのスタートだったのですが


3週間経っても治らんのです‼️



今、周りでは

アデノウィルスやら何やらが流行っていて

熱もないのに病院に行くのもなぁ

って様子を見ている間にこじらせたようで💦


ようやく耳鼻科に行ったら

副鼻腔炎と両耳中耳炎でした。


そりゃあ頭も痛いし 

耳聞こえづらいし

黄緑色の鼻水出るよね…



もっと早く気付いてあげれればよかったのに

すまない!息子くん。


耳鼻科の先生曰く、

2週間以上?それは風邪じゃないな。

ですって。


鼻水吸ってもらって

耳も処置してもらって

随分楽になったみたい。


夏風邪は長引く なんて聞くけど

ちょっと長いなって思ったら

耳鼻科に行くべし‼️ との教訓を得ました。


いつもの小児科だったら

風邪こじらせたね、で終わりそうだから

やっぱり風邪は耳鼻科だな✨



そして、お母さんになって8年。

全然ダメ母だなぁ。って思いました。