アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

紫外線、怖い…

今日の息子、

日焼け止めクリームを塗り

長袖Tシャツに半ズボン、

ふくらはぎ位までの靴下で登校。

 

紫外線量が多い予報だったので

日焼け止めクリームを持って行き、

下校前にも塗るように伝えました。

 

 

お風呂上がりに体を見たら

肩から上腕、鎖骨から胸あたりが

赤くまだらに変色していました。

 

これ、服を通り抜けた紫外線に

肌が反応したって事かな。

UV-Aと相性が悪いのかな…

これ↑皮膚の奥の方まで

浸透するんだったような。

蓄積されて皮膚ガンに

なったりするとも聞きます。

 

ベビースキンケアセラピストの

勉強をしたけれど、

さらに詳しく 肌について

勉強せねばなりません。

 

 

代わってあげたいな…