アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

日光アレルギーか?

このゴールデンウィーク

野球に明け暮れ

よくがんばった息子。

 

日頃からよく 充血したり

暑い日に頭が痛くなったり

してたんだけれど、

(熱中症かな?と思ってた…)

 

 

突然 半袖から出ている腕の部分が 

赤紫色のまだら模様に‼️

 

 

お腹や背中、脚などを

確認したけれど

どこにも変化はなし。

 

たまたま居合わせた

看護師をしているお母さんが

日光アレルギー

(もっと難しい言い方だったような)

かもしれないって。

 

 

もちろん病院で

ちゃんと診断してもらわなきゃ

いけないんだけど

ネットで色々調べると

 

症状が結構当てはまってる!

 

もし、日光アレルギーだったとして

これからどうしたらよいのか。

 

 

やっと野球に夢中になってきて

上手くなりたいと

練習に打ち込むようになったから

なんとか続けていけるように

工夫していかないと。

 

日焼け止めは汗で流れて

ニュルニュルになりそうだし、

それが目に入ると

メチャクチャ痛い‼️

目はメガネで対応するしかないのかな。

ボールが当たったら

危ないよな…

 

顔、腕はどうしたらいいんだろう?

常に長袖アンダーシャツに手袋か。

顔…  どうするんだろう?