アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

ひつまぶし大好き!あつた蓬莱軒の攻略法 その①

こんにちは。

ひつまぶし大好きな

しゃも次郎です。

 

名古屋でひつまぶしを

食べられるお店は色々あるけど

食べ歩いた結果

「あつた蓬莱軒」が

一番好みです。

 

値段を見ると

高っ‼︎と思うけど、

他店もこのくらいのボリュームなら

同じようなお値段だし

フタを開けたら

ビッシリと

うなぎが敷き詰められている様は

むしろ お得か⁉︎と思えるほど。

ごはんの間にも うなぎが入ってるし。

f:id:shamojiatelier:20170323181812j:plain

うなぎのカリふわ感も

タレの甘さ加減も私好み。

このあたりは みなさん

お好みがある部分ですよね。

 

さて、このあつた蓬莱軒、

名古屋市内に3店舗あるのを

ご存知でしょうか?

 

いずれも平日でも

大行列が珍しくない人気店。

会席利用以外では

予約を受け付けていないので

お店に行く時間とか

予定を立てるのに

ちょっとしたコツがいるんです。

私は用途別に使い分けていて

友人などにも好評なので

ブログでご紹介しようと思います。

 

長くなりそうなので

その②、③となるかもしれませんが

せっかくだから

なるべく細かく

遠方の方で ガイドブック片手に

食べに行くのを楽しみに

してらっしゃる方の

お役に立てるように

書こうと思います!

 

早速ですが

その②へ…続く