アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

超乾燥肌にキュレルを使ってみた

f:id:shamojiatelier:20170321135654j:plain

この写真、ホントはお道具箱の

汚れ落としを記事にしようと

写真を撮ったのだけれど

 

あまりに息子の手荒れが気になって

スキンケア記事にしました。

 

コツコツケアしていても

寒い日に手袋しないで

学校へ行くと

あっという間にこんなにゴリゴリ…

 

乾燥がひどくてプツプツ

ゾウの肌みたい(触ったことないけど)に

ゴワゴワになるんですよね。

 

しかもニュルニュルが嫌で

こまめにケアしてくれない。

 

だからもう我が家では

寝てる間にえいっ!と

クリームを塗ってしまいます。

 

手もほっぺも

コートの襟やマフラーで

意外と荒れがちな顎の先も

塗り塗りした後

両手で包み込むようにして

そっと圧をかけるといいですよ。

 

クリームを塗った後

少し圧をかけると

浸透しやすいんですって。

また、触れることで

心が安らぐ

タッチセラピーも兼ねて

(とはいえ寝てしまっているので

安らぐのは私の方か)

とてもいい時間を過ごせます。

 

この冬お世話になったのが

こちら、キュレルのクリーム。



>キュレル クリーム ジャー 90g

価格:1,079円
(2017/3/21 14:07時点)
感想(22件)

 

乾燥肌や敏感肌に良いということで

購入し使ってみました。

 

手軽にささっとケアできる点では

ビオレのポンプ式のものが優秀

だったのですが

ゴリゴリの乾燥には

太刀打ちできず

キュレルは乾燥肌向けを

謳っているだけあって

かなり即効性を感じました。

いつまでもニュルニュルしないのも

お気に入りポイントです。

 

少し高いので

日ごろ使うというよりは

助っ人的なポジションで

今後活躍してもらおうと思っています。

 

 

ちなみにお道具箱の汚れ落とし

メラミンスポンジで

これくらいならいいか!

レベルに綺麗になりますよ。

f:id:shamojiatelier:20170321135743j:plain