アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

メナードの回し者じゃないけども

先日行った

メナードのフェイシャルサロン、

私の肌によく合ったみたい。


40歳になって

突然 未だかつて

乾燥を感じたことのなかった

目の下が カサカサになり、

頬のたるみ、おでこのシワ

目尻のシワが気になるように

なってきました。


無精者の私、

お肌の手入れは

基礎化粧品を

チャッチャッとやって

おしまい💦


これじゃあいかん

と、一念発起した訳です。


昔 ポーラのサロンに

行った事があったのだけれど

とにかく 高い化粧品を勧められ

ちょっと怖かった記憶があって


友人が勤めていて

安心感のあったメナードへ

行ってみたんです。


まずは 日ごろのお手入れに関する

アンケートに答えるところから。


おサボり具合も

正直に答えます。


次はスキンチェック。

赤みが強く キメも整っていません。

…まぁ、そうでしょうね…



クレンジング、ウォッシングを

丁寧に丁寧に教えてもらいます。

荒れているので

力具合とか 手の当て方とか

それはそれは丁寧に。


もうこの時点で

肌がいつもより潤っているのが

よく分かります。


その後 ベッドに移動し

むくみをとったり

汚れをとったり

スチーム当てたり。


とっても気持ちが良くて

ついウトウトするほど。


最後に商品の紹介です。



ポーラに比べると

価格が低いものも選べて

まずそこで 一安心。


化粧品が ピリピリしみる事が

よくあるのですが

メナードのものは

ほとんどしみなかった。

そして 香りが好みに合った。

肌が柔らかくなった。


ということで、

お勧めしてもらった物を

一通り使ってみる事に。


普段使いはせず

エステだけの利用もできるみたい。



強引な印象もないし

気軽にお試しできる雰囲気で

行って良かったと感じました😊


ちなみに

2日目の肌

フワフワで気持ちがいいです✨

この即効性がとても嬉しい‼️