アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

減災について親子で考える

前回書いたメイプル館で

「減災ポケット 結」

という 大きめの

ハンカチを購入しました。

f:id:shamojiatelier:20170221215358j:plain


私たちの住んでいる地域は

30年以上前から

大きな地震が必ずくると

言われ続けている地域。


子供にも 災害時はどうしたらよいか

ちゃんと伝えなくてはいけません。


でもどんなことを伝えたらよいか

何に気をつけたらよいのか

実際どんなものが必要なのか

私自身が よく分かっていないのが

実際のところです。


防災グッズに避難グッズ、

多分 無駄で的外れなものばかりが

リュックに入っていると思います。


このハンカチには

*災害時にどうしたらよいか

東日本大震災の記録

*災害対策について

*用意した方がよい物…


などなど色んな情報が

子供にも分かりやすく

プリントされています。


これは助かる‼️


見かけたら 買いですよ✨