アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

仙台に行ってきます!

毎年恒例の冬旅。

今年は仙台に行くことを決めました。

 

ゲームの影響で

伊達政宗が大好きになった息子。

熱心に本を読んでいたので

仙台城跡や資料館に

連れて行ってあげたかったのと

仙台グルメを堪能したかったから☆

 

 

でも一番は

震災の時、まだ子供が小さくて

募金以外 できることがなかった。

いや、本当に無かったのか

もっと何かできたんじゃないか

 

でも、計り知れない

辛い思いをした人たちに

私なんかに何ができるのか

 

うっとおしく感じるのではないか

そんな思いがずっとあって

ただ募金を続けているのだけれど

 

実際見てきたら

何か 今できること に

繋がるかもしれないから

 

行ってこようと思います。