アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

言えない性格

思っていること

ぶちまけられる性格なら

ずいぶん楽なのかな…


いつもごもっともな事を

言い返されるのがわかってるから

言いたくなくなる。


言い訳をしたいんじゃないし、

そんな事は分かってるんだけど

できない申し訳なさや、

情けなさも ちゃんとあるんだけど、

自分が悪いのだってわかってるけど、


自分がいっぱいいっぱいの時

感情がなくなるくらいになった時

重荷と思うものを

フォローして欲しかったなんて

思うのもダメなのかなって気になる。


そんな時、出来てないね と

わざわざ記録に残すところが嫌だと


言えたらどんだけ楽だろうか。


だってそれは あなたのやる事でしょ、

って  そりゃあごもっともですよ。



きっと こう返ってくると考えて

萎えたり 辛くなったり

日頃 言いたい事が

言えないタイプ。