アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

やっと見つけた!私にピッタリの働き方

さて、悩みに悩んだ仕事探しでしたが、

子供の休みに 完全に合わせられるような

職場は見つけられるはずもなく

自分でやるしかないか…と思い始めた時


在宅で パソコンで出来る

記事書きの求人を見つけました。


〜ワークス とかいう

求人のまとめをしているサイトを

介しての仕事。



慣れないせいもあってか、

細かな契約とか不明瞭だったし、

最初は自由な感じに記事を書けてたのが

だんだん縛りが多くなり

思うように続けられなかった。

何より どんな会社の

どんな人と仕事してるのか

よく分からず不安でした。


たくさん見かける記事書きの仕事も、

どこと契約するかで 随分と

違うものなのです。



それに気付いたのは

一般的な求人サイトで

同じような記事書きの仕事を見つけてから。


こちらは会社と直接契約することで

単価も高くなるし、

オフィスでの面接もあったから

仕事相手の顔を見ることができて

安心感もあります。

スカイプなどでの会議をする事もあるので、

質問がある場合も細かに

対応してもらえます。


この会社との契約をするにあたって

個人事業主として 

仕事を請け負うことになったので

その届け出をするに至ったのです。