アトリエ☆シャモジ☆へようこそ!

育児のこと、在宅ワークのこと、我が家にある色んな物のこと、しゃも次郎のリアルを綴ってます

今日の絵本

絵本大好き しゃも次郎です。

今日 寝る前にこれを読もうと思います。

 

f:id:shamojiatelier:20150209115812j:plain

 

このシリーズ、星空だったり 体だったりと

色々出ています。

 

いずれも絵が可愛いのと 子供でもわかりやすい!これが

お気に入りのポイントです。

難しい専門的な事は書いてないけれど、

子供の なんで?には充分答えられる気がします。

 

もっと詳しく知りたい!の種にもなる気がします。

 

我が家では、息子が興味を持った事を その時に。

を基準に 本を買い足します。

 

今回は 風はどこから吹いてくるのか

疑問に思ったらしく、神様がうちわであおいでいる!

と なんともカワイイ結論に至ってしまったため

ホントのところを調べよう♪ と

この本を買ってきました。

 

気に入ってくれるといいな☆